そういや、最近人のソースを読んで

なんでも綺麗に見えてしまう病かもしれないといっていたけれど、そんなことはなかった。人によるのか、言語によるのか、何なのか分からないが、というか読み手である自分の問題というか、どの言語が読みやすいとか読みにくいとかは、書き手によらず、読み手によるというか、時代背景とかその焦点としての読み手の価値観とかによるのかもしれないとか思いつつ、一応、読みにくかった言語はC++だった。もしや?と思ってJavaのコードもちょっと読んでみる。読んでみたやつは読みにくかった。いや、読みにくいわけではない。美しくない。綺麗ではない。やっぱ私自身が別の病気かもな。(ネガティブなことはあんまり書かないことにしておいたけれど、ここに書いたところで、あんま世の中に影響与えるとも思えずとりあえず素直に書いてみた。世の中に影響を与えるのであれば、物理的な日記に書いていても与えるはず。バタフライ効果みたいにね)