2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は門司港レトロ等、北九州のビュースポットを回ってみる。 今日は結局門司港レトロで数時間を過ごしてしまった。 特段何もせず、景色を見たり、雑誌を読んだりしてくつろいでみる。 スクリプトって言えば、 シェルスクリプト(Sh、CMD.EXE) awk sed WSH…

近況

明日の休日出勤もウルトラキャンセルがかかった。 そのかわり、来週に次の長崎出張が入りそうな予感だ。 最近は(スクリプトでだが)仕事でパーサモドキやらなにやら作ってみたりした。モノづくりっていいなあと思う。 明日はデパートの特設会場めぐりかなと…

業務連絡

先日はお忙しい中、(対話の為の)時間をとっていただいたことを後から知って感動しました。 getmac.zipのヘッダ付き版をトップページに添付させていただきました。 getmac.zip削除されましたら↑の連絡は消します。

長崎行きはウルトラキャンセルがかかった。 今日は初胃カメラ。 聞いていたほど苦しくはなかった。 結果は一週間待ち。 Prolacについては日本語ドキュメントが無いw しかしやりたいことがキューに溜まっている。 一つ一つ消化していこう。

明後日から長崎行きの予感。 週末は門司港レトロいきたいかも。 TinyCCというものを知る。 http://fabrice.bellard.free.fr/tcc/ C言語のインタプリタ兼コンパイラ(リンカ内蔵)のようだ。 otccというものもあるようだ。 http://fabrice.bellard.free.fr/ot…

近況報告

このページにはあんまり書かなくなっているけれど、 細々とプログラミング等は続けています。 あと遅くなったけど、 長崎行き〜大阪〜京都についてちょこっとだけ 長崎には出張で行ってきたけど、寮と職場の往復ながらも 地元との差異を楽しむことができてよ…

映画、イノセンスを見てくる。押井守作品を見すぎているせいか、 破綻の無い強度を保っているせいか、 もしくは公式サイト見すぎたせいかは わからないが、普通に楽しめてしまった。 世の中でもてはやされて?いるものを自分が 何の違和感も無くすんなりと受…

USBメモリを買いにお店に行く。 32MBを買おうと思っていたけれど、知人と遭遇し、 バッファローの64Mを購入。 その後喫茶店でだべる。 USBメモリは印刷したいデータを出力できるところに持っていく 為だったがファイルはフロッピーに入るサイズだった。