本日の腹筋回数:30回
鯨を食べてみる。醤油漬けだった。程よい漬け具合で美味しかった。

今日は勤務で帰宅が遅くなる。。まだ残っている人もいたので
帰ることができたことに感謝し、色々やってみる。

GnuPGのAESのソースを見てみる。S-BOXをはじめ、殆どが
テーブル参照でできている。あんまり参考にならない。
その代わり幾つか参考になるサイトを見つける。
某サイト内では8000バイト程度のUDPがかなりの割合(90%以上?)で
届くが、自宅に飛ばしても1400バイトちょっとしか届かない。
パスMTUを実感する。
フラグメンテーションがおこったなら2つにわかれて届くと
思うのだが、パケットキャプチャしてもその気配は無い。
某サイトのファイアーウォールのせいかもしない.)
また、パケットの順序がどれぐらいの割合で入れ替わるのか気になり
某サイトから自宅に向かって投げてみる。
サンプルが少ないとはいえ、1パケットも順序が変わらず。
マルチホームしている場合などには変わるかもしれないな。