昨日は門司港レトロ等、北九州のビュースポットを回ってみる。
今日は結局門司港レトロで数時間を過ごしてしまった。
特段何もせず、景色を見たり、雑誌を読んだりしてくつろいでみる。
 
スクリプトって言えば、

を使ってきたが、そろそろモダンなスクリプト言語の利用を
検討しようかと思う。モダンは近代的って意味だから、ポストモダンとするほうが正しいのかもしれないが。
周りの人は10年ぐらい前にPerlに移行したりしているし、
最近の人はなっからRubyだったりPythonだったりするようだ。
Perlがモダンか否かはともかく)
相反するように見えるが開発環境で自分が変わるわけではないことを思い出そう。
上の言語のセレクションの特徴としては、単機能コマンド的にも使えて、
オペレーションからコーディングまで一貫しているということかもしれない。
 
あと、どこかでも書いた気がするが、理性より感性で選ぶ方が蜜月は続くようだ。
今もどっちかというと理性で判断してしまっているのだが、もっとフィーリング重視で行こう。
フィーリング重視だと、RubyでもPythonでもましてやPerlでも無いのだが。。。
Perlは、Perl書法購入時以来あんまり自分の中では変わってないが、世の中の扱いはすごく変わった。
理性だとか感性だとか言わずに
FORTHを使え!
ってことだろうか。
理性ではFORTH、LISPは優れているのだが、手につかなかったな。