30日でできる! OS自作入門
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839919844/korinsdiray-22
図書館で予約数を確かめてみるとまた「2人」だった。
私が借りているとき2人だったので、
その後、私が返して、次の人に渡ったとき2人、最大貸し出し期間が延滞無しで14日なので、
その後、私と、私の次に借りた人の人数が表示されて、今回の2人の表示。だったらいいな。

■私が借りているとき
予約待ち行列 □2人目 → □3人目 (待ち数=2)

私が返して一週間後
■2人目の人が借りているとき
予約待ち行列 □3人目 → □私(2回目) (待ち数=2)

現在(想像)
■3人目が借りている
予約待ち行列 □私 → □2人目(2回目) (待ち数=2)

30日構成だから予約数だけを図書館からみると結構需要がある本に見えるかもw

それはそうと、C言語と文字列の画面表示ができればいいやと、とりあえず5日目からいじり始めていたけれど
何らかのタイマー的動作をしたくなったのでhariboteOSにrdtsc関数を追加してみた。(タイマー割り込み実装の日から持ってきてもいいんだけれどね。)

--naskfunc.nas--
_rdtsch:	; int rdtsch();
		DB		0x0F,0x31
		MOV		EAX,EDX		
		RET
_rdtscl:	; int rdtsch();
		DB		0x0F,0x31
		RET
--
int rdtsch(void);
int rdtscl(void);
--

めんどくさがって64bitの値を2回に分けて取り出す(いけてない)実装になってるので、
使うときには呼び出す順番等気をつけること>自分