飲み物

水はエビアンは甘いから、ボルビックを飲んでいたのですが、大学の同期から「その甘さがいい!」といわれて以来、エビアンも飲むように。ちょっと前に話題になったVals(発泡)が個人的にはベストかもしれません。(SonyPlazaとかで売ってます。ウィルキンソンとかと比べて自然な?味がいい感じです。)
同じく話題だったコントレックスは粘土っぽくてあんまり飲んでません。最近は水ブームらしく、昨日は博多駅改札横のコロンブース(女性向け健康雑貨屋さん)ルソ(Luso)を飲んでみました。これは何か健康によさそうな、なんというか、飲みやすくも粘土っぽい、温泉水みたいな味。
水の味って気になる人ときにならない人が居るらしく大学の先輩、後輩にクリスタルガイザーとボルビックとエビアン六甲のおいしい水を利き水させたことがありましたが、水は水で、終わってしまって残念。(明らかに違う味がすると思うのですが)

前から職場では、リプトンのティーバッグでお茶をいれてました。他にもカフェインを取りたくない時には、ほうじ茶のティーバッグで、1リットルぐらいお茶を作って冷蔵庫で冷やしたり。(自宅では休憩どきにはマリアージュフレールでまったりしたりもします。)
google:ティーバッグ] [google:ティーパック] おまけ[google:ティーバック

しかし暑くなって来て、先々週ぐらいからクリスタルガイザーとかに安いインスタントコーヒー(ネスカフェエクセラとか)を薄く溶いて飲んでることが多いです。