歴史は性懲りもなく繰り返すが、何もかもが懐かしいなどとは思わない

についての私のコメントより

  1. meshメソッドと同じ構造を感じる。この記事自身も狭いコミュニティを意識されてのことなのか?パロディ?
  2. ああ、ちょっと追記したいけど50文字みたいなので変なアドレスで勘弁してください。このページ好きですよ。
  3. 中身をよく読むとmeshメソッドとはぜんぜん言われていることが違うな。早とちりしてすみません。

はてなブックマークのほうで id:korin という方がコメントされているが、以下のコメントもある。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.yamdas.org/column/technique/history.html?%20
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.yamdas.org/column/technique/history.html?%20%20
どうして元のコメントを修正しないのだろう。もしくははてなダイアリーのほうに書くとか。

とあったのでこちらで反応させていただきます。
id:yomoyomo氏のご指摘はそれはそれでごもっともだ。
私にとって、「主な」ダイアリーの想定読者層はリアル友人知人であり、
彼らも含む大勢の人からは興味が無い(関わりが無い?)と思われる話題だと思われたため、
ブックマークで完結できるように数行に分けて入力させていただいた。
また、元のコメントを修正しないのは、「そちらのほうが他の見た人が快適なのではないか?」と思われたからだ。いつの間にか(経緯のわからぬタイミングで)以前のコメントと方角が変わっていたら、それはそれでなんだか不快かと思ったので。
ダイアリーだと「こんなこと」ができるけれど、ブックマークの50文字制限だとそれもつらい。。(他のサービスを使えばいい気もするけれど、一度はてなのサービスを使い始めたら同じidでいくつもサービス使えるのはやっぱり楽です。)
あと、「ブックマークについては個人的なブックマークが偶然他の人にも見えている」的なモノだと思いあんまり、ご本人まで読まれることを意識していなかった。なので、最初の行だけでなく、2個目、3個目のコメントまで参照していただいたのはありがたい。
こちらに転載したので、ブックマークのほうは削除しておきます。>yomoyomo