ある ある 大辞典

今夜、実家に帰宅すると、出し抜けに彼女と私の血液型を聞かれる。
答えてみると「相性ばっちり」と言って祖母と母が喜んでいた。いや、今回のは(結果も個人的に)問題ないし占い程度のものだろうしからいいのだろうけれど(今回は一緒に喜んどくことができたし。)。。とりあえず、市民のための環境学の書庫のアドレス貼っておきますね。
http://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/
結局は、「何か自分が知識をつけると自分の人生が豊かなものになる。」っていう視点にきょうはくてきに漬け込む感じの番組作りとか紙面づくりなんだよな。でもマナーの問題でそういうことは規制すべき範疇ではないしな。自分の楽しみ程度と割り切って見る人にはいい番組なのだろうけれどね。