ギター侍

時事ネタはすぐ風化するというけれど、日記なので書いてみる。
ギター侍こと波田陽区氏はもともとそんなに嫌いじゃなかったけれど、決定的に面白く思ったのは、山口在住の従兄弟が「波田陽区山口県を代表する芸能人だ」と言って、帰省中に「『いうじゃな〜い』がええ!!」と連呼しているのを見たときだ。
そんなさなかにLL WeekendのLL侍のネタ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/tetryl/llw2004/ll-samurai.txt
を見る。
LLに対する愛を感じる!
あと、元ネタ(LLの方)で知らないこともあった。GNU makeとか、面白そうだな。
m4は個人的にもLLだと思うけれど、cfもLLかなと言う気がした。(実際のところcfはqmailあたりでは目の仇のように言われるけれど、cfでないとこなせない案件と言うのは未だ残ってたりする。E-Mail Onlyな環境ではほぼqmailでOKだと思うけれど。)
LL侍についてはDon'tStopMusicさんのところで、mov形式の動画も公開されている。
デジカメの動画撮影って使ったこと無かったけれどこれぐらいの画質なら使えると思った。
Don'tStopMusicさんのところ
http://dontstopmusic.no-ip.org/diary/20040813.html
再現性は無いけれど、うちの環境ではQuickTimeプラグインIEごと切腹
おかげで、今日の日記に夢落ちのネタ(海外旅行で国際線国内線の移動がレンタサイクルだったという夢)を書いていたけれど気力が萎えてすごいダイジェスト版になってしまう。