始発電車でプチ旅行気分♪

始発電車に乗る。
どたばたと小さなカバンに荷物をまとめて飛びでた。ケータイを忘れた。5分ほど憂鬱だったけれど、それ以後はなんだか楽しくなってきた。お客からも職場からも連絡つきませーん。(後で気になって実家に電話してみたところ、家族はケータイに着信が入っているか見方がわからないとのことw)こんな日にはMP3の良さがわかる。(悪さじゃなくてね)あとCDケース2,3枚分小さければそれだけ物が詰め込めるから。勢いだけで出てしまったので、高速バスの始発まで1時間近くある。もう一度電車に乗りなおして初乗り2度取られるのも惜しいと思いながら、朝ごはんを売店で買ったりしていると、下関行きのバスが来た。下関の従兄弟の家に寄れるかもしれないし、500円しか違わないのでこれに乗る。朝日を浴びながら、ストリートミュージシャンが売っていた、アンデス音楽のCDを聴く。眠れない。。ネスカフェのCDに変更すると高速に乗る頃には眠れ、隣県の一般道で目が覚めた。従兄弟の家に寄ろうかと思ったが、そういえば早く着く為に早く出たことを思い出し、土産(うに)をかって北九州着。