総括

Bochsでネットワークを動かしたり、SIMHを動かすのは初めてだった。
Pentium1Ghz〜2Ghzの機械では安定性は試せていないが速度的にはある程度の実用性があると思われる。
PINGの戻り速度ではBochsが最悪で、Herculesが最速だが、体感ではSIMHの方が上だった。速度面ではやはり忠実なエミュレートをやろうとするほど遅いのだと思う。(PINGの戻り速度にはタイマーがそれぞれあてになるかどうかという別の問題もある。)
Herculesは一見IBMの型番で指定するのがわずらわしいし、専門用語も独特だが、慣れるとそれはそれでよい。
ゲストOSも違うしエミュレーションの範囲も違うし、気に入ったものを使える用途で使えばよいと思う。