今日の腹筋回数:30回(予定)
 
なかなか疲労感が抜けない。風邪が治りかけだったのにまた
ひきかけてるのかもしれない。
 
会社帰りに本屋に寄る。

Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ!
が平積みされている。
帰宅して気がついたのだが、今日現在、Amazonで感想を書けば
3000円キャッシュバックのチャンスかもしれず、2度お徳である。
(私は今現在ゲームボーイで作りたいゲームが無い為、現在は
 買わない予定だが、雑誌連載時には品質重視の文章だったので
 C言語覚えたけれど使い道が無い、という人や、
 (プログラミングできるけど)暇な人にはお勧めかもしれない)
なかなかチャレンジングな本屋であった。
 
次にHDL関連の本を探す。
おまけ付きつながりになるのだが

FPGAボードで学ぶ論理回路設計


が1冊あった。
以前の感覚からするとかなり安いキットだが、
Cycloneを2,000円でゲットされた諸氏には高く感じるのか
売れ残っている。もちろん私から見ても高く感じるので
ちょっと様子見。
(作例の野球ゲームやスロットマシンが好みで無いという事もある)
 
その代わりと言っては何だが、
FPGA/PLD設計スタートアップ 」
FPGAボードで学ぶ論理回路設計

は前述の2冊と違い、買いモードに入った。
最近気になってた、状態遷移図からRTL記述への落とし方が
何度も繰り返し出てきて、今の私にはとてもありがたい展開だ。
ツールは古い感もあるけれど、それ以外は今でも通じる内容だと思う。
HDLの記述を覚えてこの本を買うのか、この本でHDLを覚えるのかは
もうちょっと内容を確認させていただいて決めよう。