キーボード入力できるようにしてみる。

やはりソフトウェアキーボードでは入力がままならない。
wallやwriteを使ってPS2のキーボードでwhichやlocateした結果をシリアルコンソールに流して、環境をみてみる。
GNU screenが入っていたらマルチユーザモードで、シリアルコンソール側からアタッチしてやろうと思ったのだけれど。。。
入っていない。
開発環境も入っているかどうか。。。
前述の通り自宅にはこのPCにつなげられるモニタが無く、またこのPCのBIOSはHDDから起動するようになっている。
近くの知人宅まで持っていくか職場に持っていかない限り、CDから起動してOSをインストールするというわけにもいかない。
GNU screenを入れたい気もするが、依存性の欠如とやらでパッケージからは入らないかもしれない。代わりになるものは。。。
http://0xcc.net/ttyrec/
ttyrecのRPMパッケージを入れてみる。
これで、
キーボードのみの方から
ttyrec filename

PDAの方から
ttyplay -p filename
とすると。。。。 
PC本体 < PS2接続のキーボード > シリアルコンソール(PDA) 
予定通り上記のように操作できた!

80行×25桁はPDA側が持ってないので、
stty rows 23
stty cols 36
などとしてお茶を濁した。