宮島達男展 in 熊本現代美術館

陰気な男でいいですか?
http://www.asahi-net.or.jp/~qx5k-iskw/darkside/

を見て、宮島達男展を知る。
これって、あれなのか?2年前に熊本に行った時に常設展示にて
「1メートルちょっとの柱を足元から上のほうまで、壁一面、標準ロジックICのカウンタとLEDで何かがずーっとカウントアップされていく(それも7セグメントだけれど、数字になってないのもわざと表示してある。)様子が映し出される。」っていうやつを見たけれど、それの製作者の人なのか?
http://d.hatena.ne.jp/korin/20031122
↑その日の日記(記述は無いけれど。)
と思って、美術館に電話してみたら、やっぱりそうだった。
http://www.camk.or.jp/exhibition/miyajima/
当時みたのは上記URLにあるような写真にあるようなソフティなやつじゃなくてDIPむき出しでもっと骨太であった。結婚前に妻と行ったのだけれど、その作品の前からなかなか私が動かず困らせてしまったり、動画に感動を残そうとして、係りの人に注意されたりもした。