携帯電話 機種変更?

今使っている携帯電話が、最近不調で時々電池切れメッセージ→電源OFF、しかし電源を入れなおすと電池はまだある。という状態になる。
修理に出すか機種変更するか?と思い、今はAuCDMA 1Xの機種なのでWINの機種でのダブル定額を考えてみた。
ダブル定額では4100円でパケット代が使い放題。しかし同じショップのDDI Pocketのコーナーでは使い放題で4000円ちょっと(ADSLKDDIにして年割にした場合)とのこと。仕事のメールも若干ケータイに来るようにはなっているが、PHSがつながらない状況での通話は殆ど仕事だと思う。とするとダブル定額の2100円の時の良さはともかくフルフルに使ったときは、PHSと複数持った方が安いのか。。
今回の引越しを機にISPKDDIにしようかと思っていただけに…。
どっちにしろ携帯電話+携帯端末でのメール送受信のみにしたほうが(無駄にページを見ないせいで)通信費用は下がりそうだ。。ということは逆にEZWEBの契約はやめるかもしれない。