近況

今日は時間がとれたので、
旅行の本を読んだりしてすごす。
余裕があればコーディングも進めたい。
 
ここ数日間で
日記中の全てのISBNをamazonアソシエイトのURLに書き換えた。
 
読んでみて分かった傾向だけれどHDL関連の本に
はてなダイアリーからリンクしている人は少ないということ。
(これは趣味でハードウェア関係な人がはてなに少ない。もっと言えば世の中に比較的少ないことを意味していると思う。)
 
また、初歩のデジタル回路シリーズをさがそうとして、ぐぐった
google:初歩のデジタル回路
そうすると
CPUの創りかた
がでてきてしまう。
そうか。21世紀版「初歩のデジタル回路」シリーズだったのか。
著者も出版社も違うけれど。
初歩のデジタルシリーズは
著者:相沢 隆文
出版社:技術評論社
です。
興味のある人は大学やら自治体の図書館に行くと良いかも。